2015年7月28日火曜日

グリーンズ・オーガニック Greens Organic



⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!




サリータです。
レストラン取材の続きです。

今回取材したのは、クスコレストラン系列の7つのレストランの一つ、
グリーンズ・オーガニックです。(アルマス広場のすぐ近くにあります)
名前の通り、オーガニックな食材を使った料理を提供しています。

レストランHPのお勧めは、「聖なる谷にある農園の果物を使ったバリエーション豊富な
フレッシュジュース、アスパラのポタージュ、スチーム・トラウト(鱒)」だそうです。
自分たちの農園で作った食材を使っているのがセールスポイントですね! 

1Fに看板が出てます
バルコニー席もあります
木目調のナチュラルテイストな内装

エコロジーを意識した内装で、ナチュラルで明るい雰囲気です。
(環境保護のアピールだと思いますが、ペットボトルで作ったランプはいまいち・・・)
「クスコレストラン」系列の中でも一番カジュアルな印象です。


野菜料理が多いので、ベジタリアンの方にお勧めです。
(勿論、肉・魚料理もありますので、どなたでもOK)
なかなかオリジナリティに溢れる、興味深いメニューもあります。

興味深いのは、メニューにそれぞれ「オーガニック度」の記載があって、
80%, 90%, 100%の3段階に分かれています。
まずは、フリーアペタイザーとして、人参スティック(生)とひよこ豆のペーストがでてきます。

人参が甘くておいしい!
せっかくなので、レストラン一押しのフレッシュジュースを頼んでみました。
サリータは、特に普段あまり口にしない苺をセレクト。 
(苺、スターフルーツ、マンゴのジュース)
ホルヘは、グァナバナ、マンゴ、パッションフルーツ、ミントのミックスジュースを。
スターフルーツの飾りがかわいいですね♪
オーガニックなフレッシュジュース 11ソル

さて、まずは前菜です。
前菜の項目とは別に、サラダの項目がわざわざ別にあったので、どうやら
サラダも一押しのようです。
でも、サラダを頼むより、何か面白そうなものを・・と思い、ベネディクトを頼んでみました。
 (オーガニック度100%、25ソル)
イングリッシュ・マフィンに、スモークサーモン、ポーチド・エッグ、オランダ風ソースが
かかっていて、おいしかったです。




ホルヘが頼んだのは、鱒のセビッチェ・マンゴ-(オーガニック度90%、35ソル)です。
セビッチェにマンゴーが?と思いますが、この以外な組み合わせが、割と良かったです。
マンゴーの甘さが、セビッチェの強烈な酸っぱさを和らげていて、食べやすい味でした。
前菜としては、結構なボリュームなので二人で分けるのにちょうどいいかも。
ルッコラ入りです。
マンゴーと鱒の不思議なハーモニー
続いてはメイン・ディッシュ。
Trout beer tempura(オーガニック度80%、48ソル)というのがありました。
つまり、「鱒の天ぷら」。
でも実際には、天ぷらではなく、普通の魚のフライでした。(フライが3つ)
普通に美味しいですが、天ぷらと思うと違うので、ちょっと名前に騙された感があります(笑)
魚の下に、オーガニック野菜のソテーがごろごろありました。
(ズッキーニ、パプリカ、プチ芋、ベビーキャロット、ブロッコリー)
ケイパーのタルタルソース付きです。





サリータは、名前に惹かれて「African Curry」にしてみました。(オーガニック度80%、42ソル)
季節の野菜がゴロゴロ+カモテ(ペルーのサツマイモ)入りです。

何がアフリカンかと言うと、ライスの代わりにクスクスだからでした。(インゲン入り)
そして、カレーは本当に野菜のみ、あえて言うなら畑の肉、豆(キドニービーンズ)が入ってました。
アヒ・リモ&ココナッツミルクの甘めのカレーで、気に入りました!
野菜だけのカレーでこんなに美味しいなんて、ちょっと新たな発見です。 
クスコで食べるアフリカンなカレー
そして、いつも楽しみなのがデザートなのですが、ここのデザートはいまいちでした。
(デザートは全部23ソル)
 
「ラビオリ デ マンゴ」
マンゴ味のラビオリをイメージしていたら、ただのマンゴを薄く切って、
ラビオリに見立てただけでした・・・
マンゴーの中にはバニラ風味のリンゴが入っていて、上にかかったパッションフルーツの
ソースがとにかく酸っぱいっ。(飾りにドライ・ストロベリー。これも酸っぱい)
さっぱりめのデザートが好きな人向きです。


ラビオリに見立てたマンゴー
もう一つは、Buñuelos de zapallo にしてみました。
 Buñuelos(ブニュエロス)とは、カボチャを生地に練り込んだ揚げドーナツのようなもの。

野菜のデザートなのでヘルシーっぽい気もしますが、揚げているので、食後の
デザートには、ちょっと重ためだったかも?
アグアイマントソースがかかっています。
ムーニャ(アンデス・ミント)味のカキ氷がついてるのが面白いです。
デザートもオーガニックに

実際のところ、どこまで本当にオーガニックなのかはわかりませんが、人間とは
単純なもので、何となく「体に良い物を食べた」気になるレストランでした(笑)



Greens Organic
Santa Catalina Angosta 135, Piso 2
Wifiあり



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿