2015年4月17日金曜日

スーパービューティーフルーツ:アグアへ Aguaje


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!



サリータです。
皆さんは、「アグアへ(Aguaje)」というフルーツをご存じですか?

日本では、フルーツそのものを見ることはありませんが、アグアヘ・アルファ
 (+マカ、カムカム入り)や、Sexy-G-Styleといったサプリがあるようですね。

私もずっと気になっていたフルーツなんですが、実はペルーのアマゾン域(イキトスなど)に
生息するヤシ科のフルーツ(Mauritia Flexuosa)だったんですね!
和名は、「オオミテングヤシ」だそうです。

このアグアへ、美容を気にする女性にとってまさに救世主♪
日本でも話題になった、タイの「プエラリア・ミリフィカ」のような働きがあるんです。
女性ホルモンとよく似た、植物エストロゲンを多く含むので、バストアップなど、
女性らしい体つきを促進や、更年期の症状の緩和に良いそうです。
加えて、ビタミンA(βカロチン)、ビタミンC、ビタミンEも豊富なので、お肌や髪などの
アンチエイジング、動脈硬化予防など、いいこと尽し! 

でも、ペルーに長く住んでいながら、現物にはまだお目にかかれず・・・
やっぱりイキトスまで行かないとダメかしら。。。
とりあえず、クスコにある健康食品の店でアグアへ・サプリを購入しちゃいました!!
Salva Natural社のアグアへ・エキス (500ml/30ソル)
カプセルタイプのがあったので、そっちが良かったのですが、パッケージが
簡易すぎて、しかも聞いたこともない会社名、怪しかったのでやめました。
ということで、ジュースタイプを購入。
ジュースタイプは、カムカムで懲りてるので、「きっとまずいだろうなぁ」とは
思いましたが、他に選択肢がなかったので、承知で買いました(苦笑)

早速、試飲タイム!

う~ん、やっぱりまずい・・・
酸っぱい、苦いというよりも、渋い感じ?
飲んだ後に喉が少し焼けるような感覚。

まずいけど、美容と健康の為!
買ったからには、頑張って毎日飲みます~



*バストアップの為の飲むタイミングは、卵胞期が良いらしいです。
プロゲステロンが増える黄体期はやめた方がよいとのこと)


Salva Natural
http://selvanatural.com.pe/

フェイスブック




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿