2015年3月12日木曜日

リマのセビッチェリア:Punto Azul


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


サリータです。
先日、リマに用事で数日行ってきました。
真夏のリマはやっぱり暑かった~

海の無いクスコに住む私達は、リマでは、せっかくなので海産物を食べることにしています。
まずは、久々にPunto Azul というセビッチェリアに行ってきました!



明るくオープンな雰囲気のエントランス


早目に来たので、まだガラガラです

今回は、セビッチェの代わりに、ティラディート(Tiradito  32ソル)を頼んでみました。
セビッチェと違い、マリネにした生魚をソースで和えたものです。
好きなソースを選べますが、ウェイターのお勧め通り、ロコト・パルメザン・黄唐辛子ソースの
3種類にしてみました。

カラフルな一皿で元気が出そう?

個人的には、以外な事にパルメザンが一番気に入りました。
続いての料理は、定番の Arroz con mariscos シーフード炊き込みご飯(30ソル)と、
Chupe de langostinos 海老のスープ( 36ソル)です。


大好きな組み合わせ♡


Chupeとは、チャウダーのような、ミルク入りスープのことです。
こっくりと、優しい味わいで気に入ってます。




Punto Azul



Av.Primavera 2235 Santiago de Surco






↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿