2014年9月11日木曜日

ニュース:インカの新遺跡、発見!


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


サリータです。
現在、アルマス広場手前の道:Calle Mantas(マンタス通り)が通行止めとなっています。
当初は、水道管か何かの工事だったのですが、工事が進むにつれ、インカの建造物が
発見されたということで、ニュースになっています!!



写真を撮る観光客
発見されたのは、城壁(高さ約2メートル、幅約8メートル)と、それぞれ4方の壁につけられた階段(それぞれ7段ずつ)です。一体、何に使われていたのか・・・?
時を経て、古の遺跡が発見されるって、ロマンがありますね!
きっと、クスコの街の下には、インカの遺跡がまだまだ沢山埋もれているのかも・・・?


とりあえず、現在工事は保留となっており、遺跡の重要性など調査の上、遺跡として残すか、
もしくは、埋めてしまうかを採択することになっているそうです。
 

ニュース元

ニュース・映像




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿