2014年6月8日日曜日

クスコのインド料理店:Korma Sutra

 
⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Saritaです。

今回紹介するのは、クスコにあるインド料理レストラン:Korma Sutra(ヒンズー教の経典の名前が付いています・・・)です。オーナーはイギリス人らしいです。
(ちなみにあまり愛想はない・・・)
道端でもらったチラシに「ペルーで1番の本物のインド料理」とあったので、
期待が高まりました!


怪しい看板が目印

早速入ってみると、ちょっと薄暗い照明の中、所狭しと観光客で賑わっていました。
きっと観光客に大人気のお店なんでしょうね、知りませんでした!

パイナップルラッシーでさっぱり

お通しの揚げワンタン


注文を済ませて少しすると、まず、お通しが出てきました。
インド料理のはずですが、なぜか揚げワンタン(笑)
飲物はお決まりラッシーを注文。(8ソル)

ホルヘが注文したのは、シェフのお勧め:アルパカヨーグルトカレー(35ソル)。
*ライスは、白飯かピラフのどちらかを選べます。カレーは辛さも選べます。

アルパカはちょっとクセがあったけど、肉は柔らかく、味もちゃんと香辛料を使って
作っている感じがして、美味しかったです。


アルパカ・ヨーグルトカレー

チキンカレー



サリータは、ココナッツベースが好きなので、「チキンカレー・カルマ スートラ」にしてみました。
(27ソル)マイルドな優しいカレーで、チキンもゴロゴロ沢山入ってて美味しい♪


ちなみに、メニューには 「激辛カレー」があり、そのカレーを食べ尽すことができた人には
ビールとアイスクリームをご褒美にくれるそうです。
果たしてチャレンジャーはいるのでしょうか・・・?





Korma Sutra
https://es-la.facebook.com/KormaSutraCusco

Tandapata 909, San Blas, クスコ





↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿