2014年6月22日日曜日

昨日のクスコの様子


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Saritaです。
さて、昨日(6月21日)のクスコの様子を少しお伝えします。
アルマス広場近辺は、いつにも増して大賑わい!
特に昨日は、山車が沢山出て、お祭りモードを盛り上げていました。

では、クスケーニョ作の山車をいくつかご覧ください。
バンドの山車

ハチドリの山車

観光客も、あちこちで山車と一緒に記念写真。
牛?の山車

中でも迫力があったのは、Pan Wawa(wawaはケチュア語で赤ちゃんの意味)の山車です。
この「赤ちゃんパン」ですが、クスコの習慣で「死者の日」に食されます。


赤ちゃんパンの山車
ということで、お祭り好きなクスコ、今年も色々はりきっています(笑)

さて、明日(6月23日)はいよいよインティライミ前夜祭です。
多分、アルマス広場、ソル通りは歩くのが難しいくらい、混み合うんだろうなぁ~




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿