2013年7月17日水曜日

雑記:ハーブオイルで肩こり退治!


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!



Saritaです☆

時々、マッサージ師の友人の所へ行ってマッサージをしてもらっていますが、
彼女からこの度薦められたのが、80年の歴史を持つ、スイスJust社(ユースト)の
ハーブ製品。
実は、このユーストの商品は、日本では販売終了しており、現在は姉妹ブランドNahrin
(ナリン)のみ、入手可能だそうですね。そんな商品がまさか、このペルーの友人のうちで
購入できるなんて、思ってもみませんでした(笑)
(アルゼンチン製でしたが・・・SwissJust Latinoamerica)

100%ナチュラルな精油なので、肌に直接塗れるのが嬉しいですね!

今回、自分へのご褒美ということで、次の3点を購入♪


パッケージも可愛くて気に入ってます
(右から順に)

①ナチュラルクリーム・タイム 

咳がずっと残っていたので、友人が薦めてくれました。
タイムには、気管支、呼吸器を浄化する作用があるようですね。
早速、教わったとおり、足の裏、喉、胸に塗ってみました。
塗ると、咳が大分楽になりました!いいかも~

②Oleo31  (ハーブオイル31) 

一番ほしかったオイルです!
なんでも、31種類のハーブオイルが凝縮されていて、オールマイティーに使える
ということだったで。
肩こりのひどい私は、早速肩やこめかみに塗ってみました。
すぅーとする感じと、ポカポカ温まる感じの両方で、とても気持ちいい~☆


③ナチュラルバス・レモンバーム  
レモンバームには、鎮静剤、緊張緩和の効能があるようです。

これは友人に薦められて、ついでに購入。
バスタブがないのが本当に残念ですが、シャワー生活でも、最後にお湯に数滴
たらして、体に浴びることにしました。
レモンバームの爽やかな香りで、リラックス!良く眠れそう♪





↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿