2013年1月4日金曜日

クスコでiPhone5をゲット!

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
まさかクスコで手に入るとは・・・
Jorgeです。
年末の31日に、クスコのクラーロ(携帯会社)のショップに注文していたiPhone5が入荷していました!
マチュピチュ予約サービスの仕事上、常にメールをチェックしないといけないものの、外出する用事も多いため、外出時にインターネットに接続できる端末を購入する必要があり、せっかくなのでiPhoneデビューをしようと思い立ったわけです。
ペルーでは、基本的に最新端末は遅れて発表されます。
ですが、このiPhone5はかなり早い段階で発売された、異例の商品でした。

実は、この1週間前にリマに旅行した際に、あちこちの携帯ショップでiPhone5を売っているか聞いたのですが、クリスマス前ということもあり、どのショップも完売でした。
でも、次の週にクスコで注文をしたら、クリスマス明けにちゃんと入荷していました。
こんな片田舎の町でもゲットできるとは、正直なところ意外に感じています。
アップル製品はペルーでもじわじわ普及してきていて、リマでは数店舗アップルストアがあります。
ペルーは南米の中でも早い段階でiPhone5の発売がされました。
でも、iPad miniはまだペルーには到着していないようです。
日本では最新のものがすぐに手に入りますが、ペルーではそうとは限りません。
たとえば、最近日本で急速に普及しているお掃除ロボット、Roomba。
ペルーでは、去年までデパートなどで細々と取り扱われてきましたが、iRobot社がついにペルーを撤退。

チリやアルゼンチンなどではまだ販売されているものの、ペルーではもうRoombaを入手することができなくなりました。
お掃除に高価なロボットを購入するなら、お手伝いさんを雇ったほうが安くつくということでしょうか・・・


ペルーに住んだら、最新機器が手に入らなくてもかまわない、スローな生活が送れますよ!!

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

1 件のコメント:

  1. ペルーのスローライフいいですね。
    マチュピチュは南米ではアマゾンにならんで行ってみたいです。
    南米でBLOGをなされている日本人は旅行関係者が多いですね。
    雨期の情報とか。要 check it.ですね。
    これからもちょくちょく訪問したいです。

    返信削除