2012年8月6日月曜日

お洒落なカフェレストラン クスカフェ Kushka...fe

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Jorgeです。

先日食事をした、お洒落で程よい値段とクオリティのカフェレストランを紹介します。
その名は「クスカフェ」

ここがクスカフェの外観 夜で見づらいですが・・・

店内は狭いが、よい雰囲気
クスカフェは“kushuka...fe”とつづります。
Kushka (クスカ)=ケチュア語で「一緒」の意味なので、みんなでカフェにおいで!みたいな気持ちが込められていると勝手に想像しています。


店内は席数は多くなく、30人くらいしか入店できないくらいです。
ですが、ソファ席もあり、落ち着いて食べることのできるよい雰囲気です。

客層は外人もペルー人もいたので、値段設定も高くないといえそうです。
ハンバーガーとアルパカ・グリル



今回注文したのは
ハワイアン・ハンバーガー
アルパカのワイン・クリームソース
カプチーノです。

すみません、正しい商品名と値段を失念してしまいましたが、ハンバーガーは18ソル?、アルパカは25ソルくらいだったと記憶しています。

カプチーノと奥はなんだったかな・・・(汗
ハンバーガーは肉が150gもあるビッグサイズで、ぜひご賞味くださいとメニューに書いてありました。
確かにボリュームあり、味付けも良くお得だと思います。


アルパカはプレ・デ・パパ(ポテトピューレ)つきで、上品な味わいです。

ペルーに来たらどこかで話のねたのためにもアルパカを食べるといいと思いますが、ここのアルパカも選択肢に入れて間違いないでしょう!




場所はアルマス広場のすぐ近く、アルマスからレゴシホ広場に向かう道にあります。
立地も含めて、かなりお勧めですよ!

Calle Choquechaca 131-A , Cusco, Peru


大きな地図で見る




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿