2012年5月23日水曜日

ちょうどいいカフェ:ラ・ボンディエットLa Bondiet

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

ケーキやスイーツがずらり
Jorgeです。
「プカラ」と同じプラテロス通りです

今回の飲食店紹介は、アルマス広場のすぐ近くにあるフランスカフェ「ラ・ボンディエット」(La Bondiet)です。


入り口のガラス戸から中が見えるいい雰囲気のカフェです。



一番奥の席 セピア色の写真がいい感じです

コカの葉エキス入りコーヒー
今回は看板メニュー?なのかわかりませんが、なぞのメニュー「カフェ・インカ」6ソル(約180円)を試してみました。

なんでも、コカの葉のエキスを入れたコーヒーだとか。
味は・・・ちょっと苦味が強く、どことなく変なにおいがしました。

でも、まずくはなかったですよ(汗
クスコでは高山病対策でマテ・デ・コカというコカ茶を飲む習慣があります。
こちらはカプチーノ
なので、このカフェ・インカも高山病予防にいいかも??



もちろん、普通のコーヒー類も充実しており、サリータは無難にカプチーノを。
こちらはいい味です。(確か5ソルだったはず)







チキン・サンド ケチャップやチリソースも付いてます

軽食は主にサンドイッチでした。
写真はチキン・サンド(10ソル:約300円)です。

サクサクでおいしいですね。





お勧めの洋ナシパイ

デザートに洋ナシパイ(6ソル:約180円)を頼みました。
ウェイターに尋ねたところ、一番のお勧めだったので。

サクサクのパイではなく、しっとりとした食感です。
アイスとよく合います。



全体的な感想としては、結構利用価値のある、よいカフェだと思います。

・Wifi接続ができる
・ウェイターの接客が良い(要チップ)
・価格が(スタバより)高くない
・朝食の時間から営業している
・清潔感がある


など、ポイントが高いです。
クスコのレストランは遅めのランチからの営業がほとんどなので、朝食に利用されるのはいかがでしょうか?




ラ・ボンディエット La Bondiet
Plateros 365, Cusco, Peru




大きな地図で見る



このカフェはチェーン店なので、他にもココにあります。






↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



2 件のコメント:

  1. コメント、久しぶりです。
     このカフェ、丁度私のニーズにぴったりです。クスコに到着したら直行してみたいです。

    返信削除
  2. 良かったですー
    朝から開いているのは便利ですよね。
    入ったら席に着くとウェイターがメニューを持ってくるタイプのカフェです。
    スタバみたいにカウンターで注文をするわけではないようなので、ご注意を。。

    Jorge

    返信削除