2012年5月29日火曜日

雑記:天然エストロゲン☆ざくろジュース

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

中を割ると・・・赤いルビーがぎっしり!
「生命の果実」とも言われるフルーツ、
ザクロ。

ザクロには、女性の体の機能を正常に
する働きがあるそうですね。
何でも、女性ホルモンの一つ、
エストロゲンが含まれているだなんて!
しかも、エストロゲンはコラーゲンを
つくるので美髪・美肌効果もあり♪

こんなに女性に嬉しいザクロですが、
日本ではそんなに食べる機会も無く・・・  
それが、ここクスコでは基本、一年中
手に入ります。
しかも、1キロ2.5~3ソル
(約120円)ほどと安い!
使わない手はないですね。






頑張って中身を取り出しました(笑)

ただ、このざくろ、難点は食べるのが
面倒なこと。今まで私も頑張って、
一粒一粒食べていたのですが
時間もかかり、段々疲れてきます・・・(笑)

そこで!
ざくろのフレッシュジュースを作る
ことにしました。粒々を種ごと
ミキサーにかけて、濾せばできあがり。
砂糖を入れなくても、自然の甘さで
十分甘く、とってもおいしいジュースができました。
こんなに簡単にエストロゲンチャージが
できるなんて・・・
もっと早く気づけばよかったです(笑)




色だけで元気になりそう!?

ただ、以外と量が少なくて残念・・・。
ざくろ2つで、やっとコップ1杯分です。

でも、過剰摂取も逆に良くないようなので
1日(もしくは1日置き?)1杯ぐらいで
ちょうどいいかもしれませんね。

天然エストロゲンの摂取って、どのくらいの量が
ちょうどいいのでしょう?
どなたかご存知の方、教えてください~。


















↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿