2012年5月18日金曜日

ペルー料理(3)パステル デ パパ

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Saritaです。
今日のランチは友人の手料理♪
今日ご紹介するペルー料理は、パステル デ 
パパ(Pastel de papa)です。

Pastel とは、ケーキやパイのこと、Papaは、
じゃがいものことです。
ポテトパイ、(パイ生地ではありませんが・・・)
もしくはポテトケーキと呼べばいいのでしょうか。
じゃがいもとチーズを交互に重ねて
層にして、オーブンで焼いた料理です。
卵、牛乳なども入っているので、高カロリー。


何層にもなっている

今回は、アレキパ出身の友人が作ってくれた
ので、アレキパ風です。
(クスコ風だとトマトなど他のものも入るそうです)

鶏肉とサラダと一緒に、ボン!っと出てきました。
なかなかボリューミーでしたが、Jorgeも私も
ペロッと食べてしまいました・・・(笑)

こちらの人は、おかわりをすると喜んでくれます。
おかわりをしないとあまりおいしくなかったのでは・・・
と思ってしまう人もいるようです。
おいしかったのですが、さすがのJorgeもおかわりは
できませんでした~ 




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿