2012年4月4日水曜日

ペルー人は傘をささない?

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

走れ、おばちゃん! (SONY NEX-5N + SEL18200)

Jorgeです。

ペルー人は傘をささない。
そう言い切ってしまうと嘘になるのですが、このクスコにおいて雨の日に傘をさす人よりも傘を持たない人の方が多いように感じます。

人によっては、雨で髪を濡らすと髪に(頭皮に?)栄養がいくから良いことだなどと言うこともあります。
そんなはずないでしょ??

髪の毛に栄養がいくかしら?? (SONY NEX-5N + SEL18200)
私が思うに、傘はペルー人が扱うにはデリケートすぎる道具なのかもしれません。
クスコの人はあまり物を大切に扱うことができないので・・・
あんまり雨がひどい時には、ビニールを被って雨をしのいだり、気長に雨宿りをして止むのを待ったりしています。

まぁ、出かける前に天気予報を見て傘を持つかどうかを決めるのは、生真面目な日本人くらいなのかも知れませんけどね。




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿