2012年4月16日月曜日

マチュピチュにツアーで行くか・自由旅行で行くか(2)

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Jorgeです。


さて前回の続きで、マチュピチュ遺跡の観光を自由旅行でするか、ツアーで行くかの比較をしたいと思います。




ここで言うツアーとは現地ツアーのことです。
つまり、クスコ発のマチュピチュ遺跡のみの観光ツアーです。

私自身は旅行は絶対に自由旅行がいいと考えています。
自由に予定が組めるので、自分の見たい場所に一番時間を割くことができるからです。

でも、マチュピチュ観光だけは別です。
自由旅行で大変な手間をかけてまで、ツアーを避ける理由が無いです。
(※といっても、いくつかの日本語で予約できるツアー会社は割高なので要注意です!)




たとえば、マチュピチュ予約サービスで提供しているツアーの一つの値段で考えて見ましょう。


聖なる谷・マチュピチュ遺跡一泊二日ツアー(ワイナピチュ込み)

これがマチュピチュ予約サービスですと、現在$280で提供しています。(現日付時点で)



結構高いように思いますよね。
しかし、このツアーの内容をすべて自力で手配するとどうなるでしょうか?
(本来ツアー会社はツアー内訳を明らかにしません。儲け額が幾らか分かってしまうからです。)

・マチュピチュ/ワイナピチュ入場券 $57
・ペルーレイル往路(オリャンタイタンボ→アグアスカリエンテス) $47
・ペルーレイル復路(アグアスカリエンテス→ポロイ)$75
・聖なる谷遺跡周遊券 $26
・アグアスカリエンテス⇔マチュピチュ遺跡往復シャトルバス $17

ここまでで、すでに$222かかっています。


これに加え、
・クスコのホテル→ピサックへの交通料金
・ピサック→オリャンタイタンボへの交通料金
・アグアスカリエンテスでのホテル代+朝食代
・ポロイ→クスコのホテルへの帰路の交通料金
・全ての遺跡でのガイド代

これらも含めての料金であれば、ツアーが高いから自由旅行にするとかえって高くついてしまうことが分かるのではないでしょうか?
ホテルへの送迎、これが個人的にはツアーの利点の大きなポイントと思います。

そして、マチュピチュ予約サービスでは、日本からのツアーのお申し込みを日本語で行うことができます。
そのため、要望を正しく伝えることもでき、英語やスペイン語で不安と共にお申し込みいただく必要はありません。

結局、自力で予約を取り、時間配分を計算し、交通手段を乗り継ぐよりもはるかに楽で安上がりでしょう。

もっとも、マチュピチュ予約サービスが無駄を省いて割安の料金でツアーをご提供していることが前提で、他の日本人向けツアーは同じ内容でも$400以上の見積もりとなる場合があるので要注意です。

逆に言いますと、プログラマーという本職のある私がこのマチュピチュ予約サービスを始めたのは、ぼったくりの日本人向けツアーが多く、参加者が気の毒に思えたため。

採算無視で現地の相場でツアーをご提供しています。

商売抜きで、公正な立場で見ても、自由旅行者もマチュピチュだけはツアーを申し込まれた方が良いでしょう!







↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿