2012年4月19日木曜日

プカラでペルー料理再び

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Jorgeです。

またもプカラでペルー料理を食べてきました。
料理の写真っていいですよね。。

今日は多くを語らず、ただ写真を見ていただきましょう。

キヌアスープ (SONY NEX-5N + SEL30M35)

 健康食品としても注目されているキヌア入りのスープ。
ペルーではキヌアのスープは良く食べられています。

アルパカのアンティクーチョ (SONY NEX-5N + SEL30M35)
 日本ではなかなか食べる機会がないであろう、アルパカ肉。
今日は久しぶりにアルパカを食べてみました。
ちょっと酸味の強い肉でしょうか。
でも、癖や臭いは強くありませんので、食べやすいです。
なにより、牛肉よりもやわらかいですね。
ペルーの牛肉は硬いので、アンティクーチョはアルパカの方がお勧めです。

定番ロモ・サルタード (SONY NEX-5N + SEL30M35)
 定番ペルー料理のロモ・サルタードも、プカラだと、見た目がぜんぜん違います。
具の種類が多く、繊細ですね。


トルチャ(マス)のから揚げ (SONY NEX-5N + SEL30M35)
魚が好みの方は、トルチャ料理もあります。
クスコはアンデス山中なので、海産物が獲れませんが淡水魚のマスは食べることができます。

ペルーにきたら一度はトルチャ料理を食べてくださいね。


↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿