2012年3月21日水曜日

マチュピチュ・ツアーの写真(3)


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Jorgeです。

大変ご好評いただいていますマチュピチュ予約サービスのツアーの写真を、前回に引き続き貼っていきますね。

お客様のご好意でいただいた写真ですが、実に見事な写りですね。

インカの遺跡といえばこの見事な石組み!
この写真のようにカーブを描きながら、かつ垂直ではない石組みで、これほど見事に隙間なく組むことが現代の技術でできるでしょうか?
カミソリ一枚通さないとはお見事です!
 こうやって近くで見ると、この凄さがわかると思います。
ここまでの技術をどうやって手に入れたのか、また何故今のペルー人にはこの技術がまったく伝わっていないのか?
謎は深まるばかりです。

マチュピチュ遺跡は本当にミステリアスですね。


遺跡は崩れかかっている場所もある
 しかし、観光客の増加や風雨の影響に伴う地盤の崩れで、マチュピチュの遺跡にも被害が出ています。
この主神殿も、地盤が傾いたために、石組みが崩れてしまっています。


遺跡の保全のため、修理が度々行われている

 そんなマチュピチュ遺跡を守るため、クスコ県は多額の予算をマチュピチュに投じています。
遺跡を修理している光景を時折見かけることがありますね。

観光客としても、遺跡に入るときには壊したりしないよう、マナーを守りたいものですね。




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿