2012年3月23日金曜日

ワカルパイ(2) やっと湖が見えてきました

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Jorgeです。

ルミコルカ(Rumicolca)からワカルパイ湖(Laguna Huacarpay)に向けて、引き続き山道を下っていきます。

自然が豊富なワカルパイ湖近辺ですが、植物も沢山見ることができました。
例えば・・

名前は不明 こんな淡い色合いの花今まで見たことない! (SONY NEX-5N + SEL18200) 
 どうでしょう、このお花!
見たときは可愛すぎて思わずうなりました。
微妙な色合いがとても優しい雰囲気です。

タバコのような花 (SONY NEX-5N + SEL18200) 

 こっちの花は、ペペさんによるとタバコと呼ばれているとか。
確かに見た感じはタバコですね。
正確にはなんて名前なんでしょう??



やたら棘の多いサボテン (SONY NEX-5N + SEL18200) 
山道にはあちこりにサボテンが生えていました。
これはとりわけ棘の多いサボテン。

サボテンの中には棘が刺さったら抜けにくいものもあるので要注意だそうです。


やっと湖が見えてきました! あともう少し! (SONY NEX-5N + SEL18200) 
ここで、やっとワカルパイ湖が姿を現しました!
小さな湖ですが、ここがクスコの野鳥の楽園なのです。
ワクワク!!


再び現れたオオハチドリ (SONY NEX-5N + SEL18200) 

もう少しで湖というところで、再びオオハチドリの姿が!
何とかもう少し近づきたいと思い、道を外れて斜面を登ってみたのですが、地面が乾燥しておりぼろぼろと崩れるため、斜面を滑り落ちてしまいました(汗

なんとしても大事な撮影機材だけは守ろうと必死で滑ったので、手とズボンは土だらけになってしまいましたが、カメラとレンズと、三脚・一脚は無傷。
奇跡的です。
ペルーの大地は日本のようにしっとりしていたり、草に覆われたりしていないので、上るときは要注意ですね。

 次の投稿はついに、ワカルパイの湖で見たハチドリです!!



↓下のボタンをクリックしてブログを応援してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿