2012年3月18日日曜日

ペルーの公園は有料?

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Jorgeです。

ペルー・クスコにはたくさんの公園があります。
有名なものはやはりセントロ近辺のアルマス広場やレゴシホ広場、 サンフランシスコ広場だと思います。

しかし、これら「公園」はスペインゴでは「Plaza」で、広場と訳されていますね。

別のスペイン語で「パルケ:Parque」という単語があり、英語の「Park」に相当するのですが、こちらの方がいわゆる「公園」ということになります。

下の写真はそんなパルケで遊ぶ人たちの様子です。

有料の公園で遊ぶ人たち しかし、みんなサッカーが大好きです (SONY NEX-5N + SEL18200 ミニチュアエフェクト)

広場:プラサには設備はベンチくらいしかなく、後は植え込みや噴水などがあり、人々が休める場所となっています。

しかし、公園:パルケにはサッカーコートや、ジャングルジムのような遊具が設置されており、こちらは入場の際にお金を払うようになっています。



公園の入場で並ぶ子供たち ワクワクが伝わってきます (SONY NEX-5N + SEL18200)

2枚の写真ともウマンチャタ通りのパルケです。
子供たちがたくさん訪れてはパルケで遊んでいきます。

きっと、日本人が遊園地に行くようなワクワクを感じているんだと思いますよ。




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿