2012年3月19日月曜日

ペルーの虫(2)バッタが出張った

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Jorgeです。

また虫の写真で、嫌いな人には申し訳ございません。
3月のクスコは雨と晴天の両方がある季節なので、虫や花が多くなる時期です。
南半球なので春というより秋なはずなのですが、雰囲気はまさに春そのものですね。

この時期はバッタの幼生も沢山見ることがあります。
おとなしいバッタを選んで接写してみました。


茶色いバッタ君 (SONY NEX-5N + SEL30M35)
 この茶色いバッタは幼生の割には胴が長く、でも羽がちょこっとしか生えていませんね。
日本のバッタと同じで、幼生の時期を集団で過ごすと茶色になるんでしょうか?



カメラを向けると後ろを向いてしまったシャイなやつ (SONY NEX-5N + SEL30M35)
 このバッタも名前は分かりませんが、上のバッタとは同じ種類でしょうか?
色以外は同じ形をしているように見えますが・・・
マクロレンズは近接撮影になるので、逃げないように写真を撮るのが大変です。

「大きくなったら、ボク、仮面ライダーになるんだ!」 (SONY NEX-5N + SEL30M35)

明日を夢見るような角度のバッタ君。
大きくなったらまた写真を撮らせてね!



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿