2012年3月22日木曜日

ピキリャクタ(3) ピキリャクタで見た動物達


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Jorgeです。

ピキリャクタ(Piki Llaqta) 遺跡では、見学中に沢山の鳥や虫を見かけました。
このあたりはクスコよりも暖かく、生き物が多いようです。

いくつか紹介しますね。


猛禽っぽい鳥が見えます (SONY NEX-5N + SEL18200)
 遺跡の中でよく見かけるのがこの鳥です。
ペペさんがCernicaro セルニカロ と教えてくれました。
どうも、チョウゲンボウという鳥のようです。

名前はセルニカロというようです (SONY NEX-5N + SEL18200)
 チョウゲンボウ再び。
猛禽、ハヤブサの仲間なんだそうですが、淡い茶色とグレーの色使いは明るめで可愛らしい印象ですね。


真ん中あたり 見付かるかな? (SONY NEX-5N + SEL18200)
 これは、真ん中あたりにいる鳥、名前も分かりません。
くちばしが黄色いのがチャーミングです。
・・が、いかんせん遠いですね。
鳥を狙う度に思うのが、望遠レンズの不十分さです。
新しい、バードウォッチング用のレンズがほしい・・・ BORG買おうかなぁ。



平たいクモ (SONY NEX-5N + SEL18200)
 私は虫が割りと好きなので、見付けるとすぐに写真を撮っています。
これは平たくて可愛いクモさんですね。


謎の虫 赤い腹がなんとも毒々しいですが・・・ (SONY NEX-5N + SEL18200)
そして、今回一番の謎の虫はこちら。
いったい何なんでしょう?
模様と色合いが気持ち悪すぎますね。
でも芋虫のような感じではありません。


手に持つとこんな感じ 指先くらいの大きさです (SONY NEX-5N + SEL30M35)
 こうやってよく見ると蟻にそっくりですね。
体つきはシロアリの女王によく似ています。
この虫の名前をご存知の方、ぜひ教えてください。
とりあえず、「アリそっくりなキモい虫 」と名づけておきます。


今回は気持ち悪い写真も載せてしまってスミマセンでした!






↓下のボタンをクリックしてブログを応援してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿