2012年2月11日土曜日

インカマッサージ

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
Saritaです。
マッサージ屋の看板
クスコのセントロ(中心街)を歩いていると、よく
「マッサージ?ミス?」と声をかけられます。
セントロには、マッサージ屋さんが沢山あり、
あちこちでお姉さんたちが呼び込みをしています。
私もいつも気になっていたので、先日初めて
インカマッサージなるものを体験してきました!

メニューを見てみると、何とShiatsuもありました。
(果たして本当に指圧なのか・・・?)
他にも、スエーデン式マッサージなどもあるようです。

私が行った所では、普通のオイルマッサージだけですと、15ソル、インカマッサージは、20ソルでした。
インカマッサージは、温めた石を使って、マッサージ
します。 マッサージの時間は1時間です。





マッサージルーム(暗くてよく見えない・・?)

さて、ちょっとドキドキしながら中に入ると、
キャンドルがともされた、何だかムーディな
お部屋に通されます。そこで、うつ伏せに
なる時のために穴があいたベッドに横になるわけですが、まずは下着は下だけになり、
バスタオルを上にかけて、お姉さんが来る
のを待ちます。

そして、いよいよ、マッサージの始まり!
頭から、足のつま先まで、とっても丁寧に
マッサージしてくれます。
途中、停電があり、部屋が本当に真っ暗に
なるハプニングもありました(笑)

これがマッサージで使う石

 一通りオイルマッサージが終わると、
今度はお待ちかねの、ホットストーン!
ここでは、川で洗われた石を使っていました。
その温めた石で、まず体全体を円を描くようにマッサージしていきます。

そして、今度は背中、腕、足の上に石を
縦に並べていきます。そのまま数分、放置されます。じんわりと体が温まっていくのを感じます。本当に気持ちよくて、思わず寝てしまうところでした(笑)
そんな夢心地の最中でしたが、気づいたら
お姉さんが石を取り除けていました・・・・。
と、こんな感じでマッサージは終わったのでした。気持ちよくて、病み付きになりそう~♪

もし旅で疲れたら、マッサージで癒されるのもいいかもしれませんよ!

ちなみに、私が行ったマッサージ屋さんは、こちら↓
アルマス広場とサンフランシスコ広場の途中の道(マルケス通り)にあります。
ハンピ マキ(ケチュア語で癒す手の意味)というお店です。

★Hampi Maki★

Marquez 250  2階
Tel: 984-317734



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿