2012年1月31日火曜日

レストラン:セニョール・カルボン(Señor Carbon Rodizio Restaurante)

 

Saritaです。


外観はあまりパッとしませんが・・・
先日、友人と初めて行ったレストランを紹介します。
セニョール・カルボン(Señor Carbon Rodizio
 Restaurante)という名前のレストランで、
英語で言えば、「ミスターカーボン」という、
バーベキュー屋さんっぽい名前です。
ちなみに、Rodizio (ホジージオ)とは、ブラジリアン
スタイルの肉の食べ放題のことです。
時間制限もなく、とにかく食べ放題!

串刺しのお肉を炭火で焼いたものが、次から次へと
テーブルに運ばれてきます。
肉の種類は、ポーク、ビーフ、ラム、チキン、
チョリソー、ソーセージ、アンティクーチョなどです。
パイナップルを焼いたものもありました。







落ち着いた内装のいい雰囲気です


バイキングの料金は40ソル(約1200円)
なので、こちらの感覚からしたら結構
高いです。
でも、時間制限無しのお肉の食べ放題、
サラダバー、そして、各テーブルに
おつまみ(フライドポテト、揚げワンタン、
チーズボールなど)もあり、最後に
お茶かアイスを選ぶことができるので、
内容的にはかなり充実してると
思います。(飲み物は別)

サラダバーも充実


勿論、お肉だけでは飽きてくるので、
サラダバー、アヒ・デ・ガジーナやライス
などがあるビュッフェコーナーを
利用するとよいです。

でも、こちらであまり取りすぎてしまうと、
肝心のお肉が入らなくなるので要注意。

欲を言えば、このビュッフェにデザート
コーナーもあったら嬉しいですが(笑)





目の前で取り分けてくれます

まず、おつまみがテーブルに来て、しばらくすると
係りのお姉さんが、串刺しの肉を次から次へと
持ってきてくれます。

何の肉か言ってくれるので、ほしい人はその場で
切ってもらいます。焼け具合なども見て、この部分が
ほしい、などとお願いすることもOKです。

結構早いペースで次の肉が来るので、お腹一杯に
なるのも早い気がします・・・・?











これがサインの札

面白いのが、ブラジルのRodizio
 (ホジージオ)の方法を取り入れている
ことです。それぞれの席にサインの緑の
札が置かれますが、緑の場合は、「肉を
持ってきてほしい」のサインです。

この札の頭の部分を下げると赤になります。
赤にすると「もう終了した」のサインなので、
一度サインを赤にすると、もう肉は来ません。
つまり、自分でストップをかけるまで
ずっとお肉を食べられるのが、Rodizio
(ホジージオ)なんですね。
とにかく、お肉を沢山食べたい!という
方にはお勧めです。


Señor Carbon Rodizio Restaurante

Urb.Magisterio H-5 2Da.Etapa,Cusco  
Tel: 084-24-4426



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!




2 件のコメント:

  1. はじめまして、よくブログ拝見させてもらっています。
    ここで聞いていいものかわかりませんが、このお店の場所をもうちょっと詳しくお願いできますか?調べても地図が出てこないし、人に聞いてもよくわからないようで…
    Avenida CulturaのMagisterioが最寄バス停ですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      マヒステリオのバス停のそばに大きいスーパー(メガ)がありますよね?
      そのメガのクルトゥーラ通りを挟んで反対側です。

      そこまで行けば近所の人も知っていると思いますよ!

      削除