2012年1月9日月曜日

オリャンタイタンボ~クスコ間の電車の運行

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Saritaです。

いよいよ雨季本番のクスコですが、提携している代理店から入った情報によりますと、
現在、オリャンタイタンボ(Ollantaytanbo)~クスコ・ポロイ(Poroy)駅間は、雨季の為
路線が制限されており、4月15日までは、その区間の電車は運行していないとのことです。

もともとオリャンタイタンボから、クスコ・ポロイ駅までの電車を出しているのは
ペルーレイルだけですが、そのペルーレイルも現在やはり運行していません。

ですので、ペルーレイルで復路のチケットを買われた場合は、アグアスカリエンテス→
オリャンタイタンボまでの電車+オリャンタイタンボ→クスコ・ワンチャック駅までのバスの
セットとなります。

他の会社ですと、もともとオリャンタイタンボ止まりですので、そこから
ご自分でクスコ行きのバスを見つけるしかないのですが、ペルーレイルの場合は、
オリャンタイタンボからクスコまで、自社のバスを出しているそうです。

そして、クスコのワンチャック駅に到着ですが、このワンチャック駅(Wanchaq)は、
ポロイ駅よりもクスコ中心地に近く、便利かと思います。
お土産市場(Centro Artesanal)のすぐ近くです。


ペルーレイルのホームページにも説明があります。→ こちら

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿