2011年12月20日火曜日

ペルー料理(2)アヒ・デ・ガジーナ

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!⇒ペルー旅行グッズはこちら


Saritaです。
ペルー料理に欠かせない、アヒ・アマリージョ(黄トウガラシ)

今回ご紹介する、ペルーの家庭料理は、アヒ・デ・ガジーナ(Aji de Gallina)です。
「アヒ」は唐辛子のことで、「ガジーナ」は雌鶏のことです。
鶏肉を、黄色い唐辛子とチーズのソースで煮込んだ料理で、代表的なペルー料理と
言えるでしょう。

材料は、鶏肉、玉葱、にんにく、黄トウガラシ、チーズ、牛乳、パン(もしくはクラッカー)。
ゆで卵、オリーブ、茹でたジャガイモ、レタスを添えていただきます。
トウガラシが入っているので、ピリ辛ですが、チーズ&牛乳のクリーミーソースで辛さも程よく
緩和され、そんなに癖がなく、日本人の口にも合うとか思います。


これがアヒ・デ・ガジーナ




クスコでも、ペルー料理レストランなら、何処でも食べられますので、是非お試しください。
美味しいですよ!そのうちレシピもUPしたいと思いますので、お楽しみに~!!




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!






0 件のコメント:

コメントを投稿