2011年12月28日水曜日

チョコレート大集合!!

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!⇒ペルー旅行グッズはこちら

Saritaです。
今回は、クスコのスーパーで手に入るチョコレートをご紹介します☆

まず、お土産用チョコレートとしてお勧めなのがこれです。

チョコ ゴールデン(Choco golden)  35g 2.9ソル(約90円)

100%ペルーのカカオを使ったミルクチョコレート。
中にドライオレンジが入っていて、美味しいです。お手軽サイズなので、チョコッと(?)
おすそ分け的な、お土産にちょうどいいです。(大きいサイズもあります)

オレンジチョコレート

次にお土産用として、絶対買ってほしくないのがこれです。

マラス ピンクソルト オーガニック チョコレート
(Maras Pink Salt Organic Chocolete)  50g 9ソル(約270円)
以前にご紹介した、マラス塩田のピンクソルトを使ったチョコレートです。
ちょっとお洒落なパッケージ、そして「ピンクソルト」にそそられて買ってみたのですが・・・
正直言って、本当にまずいです。イメージしていたのは、「ピンクソルト味がほんのり、
ちょっと大人のチョコレート」でしたが、一口食べてみて、びっくり・・・・!!
まず、チョコレート自体がしょっぱすぎ!それに加えて、チョコの間にピンクソルトが
サンドされているので、塩のじゃりじゃり感もあり・・・という驚きの商品です。
ということで、このチョコレートはお勧めできません。でも、興味のある方は是非(笑)
サンペドロ駅向かいのスーパー・オリオン(Orion)で売っています。

シックでお洒落なパッケージに惹かれたが・・・?

何と!中にはピンクソルトがじゃりじゃり!

ちなみに、お土産用以外のチョコレートとしては、ネスレの商品がダントツ多いです。


ネスレチョコ・大集合☆

個人的には、スブリメ(Sublime)が好きです。あと、レンテハス(Lentejas)は、
M&Mみたいで、カラフルで夢があります。(レンテハスとはレンズ豆の意味)
最近はスーパーで、ハーシーズ(Hershey`s)や フェレロ・ロシェ(ferrero rocher)などの
輸入物チョコも見かけます。でも、ちょっと高いですが・・・。 

ということで、旅で疲れた時には、甘いチョコレートを是非!
そういえば、こちらの人がよく使うスペイン語表現で、甘いものを誰かにあげる時によく、
"para endulzar tu vida" というのがあります。
「あなたの人生を甘くするために」という意味です。
確かに、チョコレートを食べると甘~い、幸せな気分になりますよね!



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿