2011年12月30日金曜日

クスコにスターバックス、オープン!

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Saritaです。                                 

スタバの看板


かなり前から、クスコにスターバックス(Starbucks)
がやってくるという噂がありましたが、やっと先週
12月21日に待望のオープンを果たしました~!
私が初めてクスコに来た時は、何もない田舎だった
のですが(今でも田舎ですが・・!)マック、ケンタ、
そして今回はスタバ、とクスコも最近頑張っています。
場所は、アルマス広場に面していますが、広場周辺は、
看板は黒という規定があり、あまり目立たず、最初
わかりませんでした・・・。
アルマス広場からロレト通りに入ってすぐのところに
あります。
 この看板のところを中に入り、さらに2階にあがります。


内装はとても落ち着いた雰囲気で、居心地がいいです。
私も久しぶりに、優雅でまったりした時間を過ごしました。


スタバグッズも売ってます
 
シックにまとめられた内装



今回私が注文したのは、期間限定商品で、    
トーフィー・ナッツ・ラテ(Toffee Nut Latte・
バルコニーから望むアルマス広場
10ソル)です。
ほっこりした気分になれる、優しいカフェ・ラテでした☆

ちなみに、バルコニーからはアルマス広場が
見えます。(狭いので椅子のみでしたが)


選べるサイズは、次の3種類です。

アルト(Alto)    *トールのこと     
グランデ(Grande)
ベンティ(Venti)



おいしそうなマフィン☆


大まかな料金を書いておきます。


カプチーノ(トール)       7.5ソル
エスプレッソ(シングル)    4ソル
キャラメルマキアート(トール) 9.5ソル
フラペチーノ(トール)     10.5ソル
マフィン              6.5ソル





山岳のマミータたちの写真




ついつい、嬉しくて写真をいっぱい撮ってしまいました・・・(笑)
壁の写真などは、ちょっとクスコっぽさも出していますね。



コーヒーの麻袋が壁に
 
可愛らしいコーヒーの実





アンデスの田舎にいることを、ちょっと忘れてしまいそうな、そんなスポットです。
皆さんも是非行ってみてくださいね☆












↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿