2011年12月25日日曜日

12月24日のクスコ

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!⇒ペルー旅行グッズはこちら


Saritaです。

さて、昨日(12月24日)のクスコの様子を少しお伝えしたいと思います。
毎年、この日になるとクスコの街中は、人・人・人でごった返しています。
メインのアルマス広場にも、沢山の露店が立ち並び、とにかく人が多くて
すれ違うのも大変なくらいです。

露店がひしめき合うアルマス広場


アンティクーチョ屋さんも大繁盛













そして、道端では、クリスマスツリー用の木やら、苔やらが売り出されています。
そういえば日本と比べて、クリスマスの飾りつけ・イルミネーションなどはかなり質素なものです。

無造作に置かれているが、実は売り物

村からわざわざ売りに来る人たち



そして、夜。
真夜中12時になると、あちこちで上がる花火や爆竹の音で賑やかになります。
皆、この時のために買っておいたのでしょう・・・。とにかく、あちこちで絶え間なく
花火が上がり、静まりかえるまでは、何だかんだ1時間近くかかった気がします・・・。
さすが、お祭り好きなクスコの人たちですね!


何処からともなく、あちこちで花火が

クスコの夜空に咲く花火








(おまけ)

そして今日(25日)は、朝から雨がずっと降り続けています。
本当にこんなにも、よく降るものです・・・。これだから雨季は嫌ですね~
そして、気温はなんと8℃!寒すぎっ!
クスコでは、暖房を使う習慣がないので、もぅ寒くて寒くてたまりません・・・。
じりじりと照りつける太陽が恋しい、今日この頃です。



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ

ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿