2011年12月12日月曜日

最近のクスコの天気

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!⇒ペルー旅行グッズはこちら    


Sarita です。

クスコはいよいよ雨季、到来です。
基本的に、11月~3月ぐらいが雨季と言われていますが、最近だんだん雨季らしく
なってきて、ほとんど毎日雨が降ると思っていてもいいでしょう。
しかも、クスコでは太陽が出ている時と、出ていない時の温度の差がかなり激しいです。
今日のように、雲がかかっている日は結構寒いです。
今朝の温度を計ってみたら、12℃でした。
あまりに寒くて、セーターを引っ張り出して着ました・・・。

部屋から見た、今朝のクスコの空

これから年末年始の時期などに、クスコに旅行を計画されている方も多いと思います。
南米だから暑いだろうと思うかも知れませんが、クスコに限ってはそうではありません。
勿論、晴れの日は結構暑くなり、半袖でもいいくらいです。でも、山の天気は変わりやすいですし、午前は晴れていても、午後からいきなり大雨、ということもよくあります。(比較的午後の方がよく降ります)そして、太陽が陰ると急に寒くもなります。
ということで、服装に関しては暑さ・寒さを調節できる格好をお勧めします。
そして、折り畳み傘も忘れずに!!

雨季本番には、メインストリートも水浸しに!!






↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿