2011年11月29日火曜日

ペルーのフルーツ(2) 食べられるホオズキ アグアイマント

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!⇒ペルー旅行グッズはこちら
まさに見た目はホオズキそのもの


ホオズキって美味しそうですけど、食べられないものですよね。
管理人は子供の頃、好奇心からホオズキをかじってみたことがあるのですが、苦くて半泣きしたのを覚えています。

ですが、ペルーには食用のホオズキがあるんです。

このアグアイマント(Aguaymanto)は、ペルー原産のフルーツで、インカ時代から食されており、「インカベリー」とも呼ばれているんです。

アグアイマントのジャムもよく食べられている
まさにインカらしいフルーツですね。

黄色に熟した実を生でもジャムにしてでも食べることができます。

生で食べると、すっぱさが先に来るものの、十分甘く、ほんの少しだけトマトのような野菜くささがあります。

ビタミンCなど栄養もあるようなので、時々買っては食べようと思います。






↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿