2011年10月27日木曜日

ペルー ビール飲み比べ(2)3種類

今回飲み比べた3種

さて、近くの酒屋さんで新しいビールを仕入れたので、レビューしてみたいと思います。

前回はクスケーニャやクリスタルなど、もっとも有名なペルービールを取り上げましたが、今回は、やや知名度が劣るものの人気のある3種類を取り上げます。




その3種類とは

王冠はこうなっています
・トレス・クルセス Tres Cruces
・フランカ Franca
・アリアンサ Alianza

です。



では早速評価していってみましょう。






トレス・クルセス


・トレス・クルセス Tres Cruces

 泡:少し荒め
 色:普通
 味:
少々酸味が強く、なぜかドラフトワンのような臭みもある

採点:★★☆ 2点 (5点満点中)
安っぽい印象のビール いまいち








フランカ


・フランカ Franca

 泡:普通
 色:普通
 味:
若干においがきついが、それほどの個性はない

採点:★☆ 3点 (5点満点中)
そこそこ飲みやすいビール








アリアンサ


・アリアンサ Alianza

 泡:荒め
 色:少し薄目
 味:
最初ちょっと甘みがあるものの、後から苦味が追ってくる
辛口で、しっかりとした味わいがある

採点:★☆ 4点 (5点満点中)
これは結構いける!





ペルーのビールはあまり口に合わないようだったのですが、今回のアリアンサは久々のヒットでした。

しばらくはアリアンサばかり飲むことになりそうです。。

もっとも、ビールの味は体調によって大きく感じ方が変わるので、味の保証はいたしかねますが、皆さんもペルーに来た際には色んなビールを試してみてください。




⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓日本最大のペルー情報ブログを目指します。クリックでランキングに投票してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
クリックありがとうございます!!







0 件のコメント:

コメントを投稿