2011年10月22日土曜日

クスコに雹が降りました

拡大すると雹が降ってるのが分かります

本日2011年10月22日に、クスコ市(Cusco)の一部で雹が降りました。

クスコはまず雪が降ることはないのですが、時々BB弾くらいの雹(あられ?)が降ります。


ところが、今日はビー玉サイズの雹が大量に降り注ぐ場面に遭遇しました。


当たると痛くて、思わず近くの建物に逃げ込みました。
こんなサイズの雹が沢山振ってきました


クスコ市には盆地の中央の低くなっている部分と、クスコ市を囲む山の部分に分かれています。


特にこの山の部分にいると、 急な天気の変化を経験することがあります。



旅行者は十分に気をつけてくださいね。





⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓日本最大のペルー情報ブログを目指します。クリックでランキングに投票してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ありがとうございます!



 iTunes Store(Japan)





0 件のコメント:

コメントを投稿