2011年10月7日金曜日

2014年ワールドカップ予選1試合目 勝利の歓声があちこちに

食い入るようにテレビを見る・・・!

2014年 ブラジル開催のサッカーワールドカップの出場をかけた南米予選のペルーの初戦、パラグアイとの試合が本日ペルーのリマで行われました。

私はたまたま入ったレストランYola(⇒ヨラ紹介記事へ) で、ちょうどテレビで中継していました。


サッカーの大事な試合の日は、テレビを持っていない人はみんなレストランに来て観戦するのが一般的な試合の楽しみ方です。

それで、今日はいつも以上にヨラが混んでいて、ほぼ満席でした。
そして、ゴール前のプレイになるたびに歓声とどよめきが・・・

前半は0-0で終了しましたが、後半開始まもなくペルーが先制の一点を!
ヨラは割れるような歓声に包まれました!!

続いて、追加点も加え、ボールは終始ペルーチームが支配し、なんとペルーは南米で4番目の強豪と言われているパラグアイを2-0で下したのでした(まぐれ??)


ペルーはここ数年ワールドカップには出場できていないのですが、今年はコパアメリカで3位入賞と大健闘して、乗りに乗っているだけに、2014年ワールドカップに数十年ぶりの出場を果たす可能性も低くありません。

また次の試合のときもどこかのレストランで観戦しようと思います。
今日食べたアンティクーチョ3点盛りもなかなか



ちなみに今日はアンティクーチョ(Anticucho:串焼き)の3種盛り(鶏・牛肉・牛ハツ)を二人でいただきました。
炭火のコンロで出てきて、見た目も味もなかなかよろしいです。。









⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓日本最大のペルー情報ブログを目指します。クリックでランキングに投票してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ

ありがとうございます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿