2011年8月15日月曜日

ブログはじめます

はじめまして。

私、管理人は中南米が大好きで、ついに念願の南米ペルーの、インカ帝国の首都であったクスコで暮らして見ることにしました。

この世界遺産にも指定されている、この美しい(?)街 クスコは、例えるならそう、イタリアのヴェニス。
なんてことはありませんが。海もありませんしね。

でも、 作家トーマス・マンがヴェニスで美しい少年に惹かれたように、私もクスコで様々な異文化に惹きつけられています。

小説「ヴェニスに死す」で主人公がヴェニスを離れたくないばかりにコレラで死んでしまいますが、私も死ぬまでクスコにいたいくらいの強い気持ちで、この街で暮らしています。


というわけで、実際にクスコに在住して観察した事柄や、旅行に来る時のプチ情報などをブログで配信していきたいと思います。
これを読んで、実際にクスコに住んだ気持ちになっていただけたら嬉しいですね!




⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿